笑って歩こう!

2012年5月から新家族になった保護犬 笑歩(えぽ)と先住犬 りき&Zenの様子です

About we

家族はフラットコーテッドレトリバー りき10才、ノーフォークテリア Zen(ぜん)6才、ボーダーコリー 笑歩(えぽ)推定8才&2011年11月にお空に帰ったラブラドールレトリバー あみ 享年9才9ヶ月

わんSの話、ハハのお仕事話しを綴っています  


Posted by ARZEmom on


Zen6歳!

Posted by ARZEmom on   0 comments

12月28日、Zen6歳になりました♪



実は半年前、脾臓に腫瘍が出来てしまい摘出手術を受けました…
病理検査の結果は悪いものに変化する細胞ありですが、とりあえず転移性が低く予後は良好と判断されました。

しかし、12月にエコー検査をしたところ、胆嚢と肝臓に何か出来てると診断され、今までに2度強い薬を使っています。

なんだか誕生日前に暗ーい話になっておりますが、ご本犬は至って元気です~!
(1日だけ雨降りの寒い日に大人しかったかな)

体力無いと治療も難しいので、今のうちに頑張ってもらってます。

アロパシー的な治療+ホリスティックな方法。
どっちが効果あるのか不明ですが(^^;;
良くなれば結果オーライで、こだわりなく進められればいいと思ってまーす。



これはLifewaveパッチというものです。
免疫力UP中~!



Category : Zen

なんだか楽しそう

Posted by ARZEmom on   0 comments   0 trackback

大分涼しくなった今日この頃。
あの異常な暑さはなんだったんでしょうね

りき&えぽの散歩を早めに終えて



(この方々も張り切って歩いてます)

久しぶりにZenと1対1の散歩に~



「オモチャくれー!!」と大騒ぎ
やっともらえたので、背中でブロックか?




「かあちゃん、投げろぉー」




散々遊んでご満悦かしら?





家ではさっきまで、眠そうだったのにね~

オモチャもレトリバー並みにくわえて帰ってきたしね、お疲れさんでした

Category : Zen

Zen4歳になりました♪

Posted by ARZEmom on   2 comments   0 trackback

我が家の特攻隊帳、Zenが12月28日で4歳になりました!(^^)!

5か月でブリーダーさんから出戻りとして来たZenでしたが、あみの教育にもめげず、すくすくと(?)育ちました。
当初あみが喰っちまうんじゃないかと思うくらい小さかったのですが、今では6キロちょい。
オトコのこにしては少し小ぶりかもしれませんが、気持ちはりきよりデカイッ。。。
きっとレトリバー2頭と生活して、たくましく育ったんでしょうね~。


JOKERさんでケーキとクッキー購入。 手抜きですんません^^;
一生懸命「待て」してます~


3頭微妙な距離感。 なんかイス取りゲームが思い浮かぶ。。。
 

JOKERさんではおもちゃを物色し、挙句の果てにはレジカウンター内に入り込みスタッフさんに要求(+_+)
ピンクの豚オモチャをGetしたけど、即日破壊されてしまった 涙


りきに何かひそひそ話し?
遊んでの催促かしら~


「かぁちゃん、りきが遊んでくれないんですけどっ」 私に訴えられても。。。



こんなカワイイ~顔もしますが、基本デビルです(爆)
『草原の小悪魔』って言うんですってー、ノーフォークは


ね、アクマちっくなニヤリ顔でしょ

Category : Zen
