笑って歩こう!

2012年5月から新家族になった保護犬 笑歩(えぽ)と先住犬 りき&Zenの様子です

About we

家族はフラットコーテッドレトリバー りき10才、ノーフォークテリア Zen(ぜん)6才、ボーダーコリー 笑歩(えぽ)推定8才&2011年11月にお空に帰ったラブラドールレトリバー あみ 享年9才9ヶ月

わんSの話、ハハのお仕事話しを綴っています  


Posted by ARZEmom on


えぽ うちの子4ヶ月

Posted by ARZEmom on   0 comments   0 trackback

えぽくん、我が家に来て丸4ヶ月になりました。
一ヶ月半あまり毎日更新してたブログがダメになり、馴染んできた様子が今となってはうる覚え…
ちっとは頭の中に残っているものをひねり出しておきたいと思います


りきえぽ初めてのご対面~



この後、りきはえぽに乗ろうとしましたが、一声怒られたら今のところ二度としてません。
のほほんとした印象のえぽですが、意外や意外~強いんです。



ずっといたかのように、りきと散歩。



ぜんもニオイを少し嗅いだ後、全くえぽに吠えもなし。
この態度には結構驚きました。
何せ我が家の特攻隊長、他犬を見たら口攻撃にでるもので(汗)



なんかヒソヒソ話し?

こんな感じで三兄弟、デコボコトリオです♪( ´▽`)


ぷち健康診断

Posted by ARZEmom on   0 comments   0 trackback

今日はりきさん病院へ。
ひどい訳ではありませんが、那須でのピーピー以来あまりお腹の調子が良くありません。

元々水を他のこより沢山飲むし、朝晩のプラブネタイムも冷えの原因かもしれません。
先生曰く、胃腸のトラブルで来院が最近多いそうです。

健康診断もしてないし、全体的に診てもらおうとあみがお世話になった駒沢の病院にいってきました。



『ここはどこですか~?』



『用がないなら寝ましゅ…』

若干ビビりながらも診察台に乗り、いつもの如く先生にベロチュウ攻撃で体重を計測不能に…
「24kgくらいだね」
くらいって…(^^;;

心音から始まり、眼の状態や腫瘍など出来てないか触診、他エトセトラ。

老人性?イボはちょこちょこ出来てるけど、他は目立った悪い箇所はなしとの結果。

あ、眼はね、老眼だって。。。
ハハと一緒や~ん(爆)
白内障じゃなくて良かったです。

あと一つ気になる所がココ↓




パットの内側に出来たプチ

先生の見ためでは、悪いブツではないとのことでしたが、要観察です。

今回はこんな感じでしたが、半年に一度は血液検査など受けておいたほうがいいなと思います。
もう8歳半だもんね。。。





朝晩こんなですから、腹も冷えるわな~

