笑って歩こう!

2012年5月から新家族になった保護犬 笑歩(えぽ)と先住犬 りき&Zenの様子です

About we

家族はフラットコーテッドレトリバー りき10才、ノーフォークテリア Zen(ぜん)6才、ボーダーコリー 笑歩(えぽ)推定8才&2011年11月にお空に帰ったラブラドールレトリバー あみ 享年9才9ヶ月

わんSの話、ハハのお仕事話しを綴っています  


Posted by ARZEmom on


年末のごあいさつ

Posted by ARZEmom on   0 comments   0 trackback

今年もみなさまには大変お世話になりました!




昨年の暮れにあみがお空に帰り、そのちょうど半年後に縁あって笑歩(えぽ)がNew Familyになりました。
えぽのご縁はTタッチから。
Tタッチを1人でも多くのパパママさんにお伝えしていこうと活動していた中、巡り会いました。

Tタッチと並行して約10年あまりドッグトレーニングを学んできましたが、今年は違った方法も学びました。
約2年半かかったバッチフラワーレメディのプラクティショナー登録も無事に出来たし!(^^)!
来年もまた色んなことを吸収していきたいと思います~。

我が家の先住犬と言えば、散歩時にりきの老いを若干感じたり、Zenも前ほど暴走特急ではなくなりこちらの言うことに耳を傾けるようにもなりました。
なんだか年代がお互い近づいた気がします。。。ついこの間までエネルギーあり過ぎ!って思ってたのにね。

今年もお友達ワンコとの悲しいお別れもあり。。。
改めて、その時が来るまでみんなが楽しく安心して過ごせるようにお手伝いしていきたいと感じました。




昨日はZenも年賀状作りのお手伝い(邪魔ともいうが^^;)
『おやぢくん、ここの写真はこっちの方がいいんでない?
 ボクをもっと大きくしなしゃい!』



『みなさ~ん、来年もよろしくねっ!』って足拭きタオルの上だし~(爆)



Zen4歳になりました♪

Posted by ARZEmom on   2 comments   0 trackback

我が家の特攻隊帳、Zenが12月28日で4歳になりました!(^^)!

5か月でブリーダーさんから出戻りとして来たZenでしたが、あみの教育にもめげず、すくすくと(?)育ちました。
当初あみが喰っちまうんじゃないかと思うくらい小さかったのですが、今では6キロちょい。
オトコのこにしては少し小ぶりかもしれませんが、気持ちはりきよりデカイッ。。。
きっとレトリバー2頭と生活して、たくましく育ったんでしょうね~。


JOKERさんでケーキとクッキー購入。 手抜きですんません^^;
一生懸命「待て」してます~


3頭微妙な距離感。 なんかイス取りゲームが思い浮かぶ。。。
 

JOKERさんではおもちゃを物色し、挙句の果てにはレジカウンター内に入り込みスタッフさんに要求(+_+)
ピンクの豚オモチャをGetしたけど、即日破壊されてしまった 涙


りきに何かひそひそ話し?
遊んでの催促かしら~


「かぁちゃん、りきが遊んでくれないんですけどっ」 私に訴えられても。。。



こんなカワイイ~顔もしますが、基本デビルです(爆)
『草原の小悪魔』って言うんですってー、ノーフォークは


ね、アクマちっくなニヤリ顔でしょ

Category : Zen

メリークリスマス♪

Posted by ARZEmom on   0 comments   0 trackback

クリスマスイブですが、仕事してるハハ…



「かぁちゃん、何してんの?」
「早く夜しっこと、めしくれ~」
って感じ?

イブでも時間に正確なこの方々。



用が済んだらすでに爆睡…



ハハも一日くらい変わってみたいよ


I wish you a very Merry Christmas !

本日のベストショット

Posted by ARZEmom on   0 comments   0 trackback



本日のベストショット~
てな訳ではないのですが(笑)
なんか落ち武者ちっくです




実はえぽも一緒です~

りきは雨が降ってきたのに、帰りたくないんですって…





ソファーでへそ天

こんなのも好き~






ここまで寄っても起きないのね。。。(^◇^;)



かわいい
。。。ちょっと違うかしら??

寝る子は育つ

Posted by ARZEmom on   0 comments   0 trackback

散歩、ゴハン以外は寝てることが多いワンコ達

みなさん様々な寝姿をみせてますね~



りきの足を拭いてると何故か喉元にまるまるZen



毎日一度はここ



『なんかイケナイんでしゅか?』



これまた一緒



車でも



どこでも



おやぢくんの腹の上でも



はたまた枕の上でも(笑)



丸だけじゃなく真っ直ぐにもなれます(爆)

自由~なZenでした

ダンスダンス

Posted by ARZEmom on   2 comments   0 trackback

ダンスと言ってもフリースタイルではありません^^;



おもちゃと一緒♪




囓ってみたり



とりゃっ!



逃げちゃいやん




こうしてやる~




疲れてきた…




キミはどう?




一緒に昼寝すっか?


と背中モジモジダンスは終わりです。
楽しいのかな?(笑)

