笑って歩こう!

2012年5月から新家族になった保護犬 笑歩(えぽ)と先住犬 りき&Zenの様子です

About we

家族はフラットコーテッドレトリバー りき10才、ノーフォークテリア Zen(ぜん)6才、ボーダーコリー 笑歩(えぽ)推定8才&2011年11月にお空に帰ったラブラドールレトリバー あみ 享年9才9ヶ月

わんSの話、ハハのお仕事話しを綴っています  


Posted by ARZEmom on


挙動不審…

Posted by ARZEmom on   0 comments   0 trackback

珍しくえぽっちおもちゃと遊ぶの図~




我が家に来てからたぶん5回目くらいかな^^;

ほんとはもっとオモチャをあげたいのですが、他2頭がハゲタカのように狙っているのでなかなか機会がありません。



結構楽しげにしています




あ、すんませ~ん



と、まったり遊んでいると、ハゲタカ、じゃなくてZenが寄ってきた。。。
えぽ、取られんなよ~!



と思ったら、Zenの狙い(?)はえぽだった?!

以前からたま~にZenのお誘いはありました。 りきにはしないのですが。



Zenは小さい頃に一度だけボーダーくんに遊んでもらったことがあります。
遊び方の上手なボーダーくんと、追いかけたり追いかけられたり。
近所の仲の良いダックスちゃんコーギーくん兄弟とも、部屋を4頭で走り回って楽しそうだったな~。
Zenはそんな遊びが大好きなようです。




が、えぽっちはそんな経験がないのかひたすら困惑顔。。。
ず~っとハハを見つめ、『なんとかしてよー、このチビッちゃいの』と言ってるみたい。



Zenもなかなか諦めきれず、えぽが乗ってくるのを待ってるのですが~



今回もあまり乗り切れず、Zenくん残念だったね^^;
この後、えぽはスゴスゴといつもの場所に戻っていったのでした。

たまにえぽもZenの動きに合わせて、クルクルっと回ってみたりするんですよ。

でも、それが困ってやってるのか、楽しくてやってるのか微妙~~~。
次回、もちっと調査してみますっ!


伊豆へGo!

Posted by ARZEmom on   0 comments   0 trackback

一年ぶりに犬トモ&我が家の3わんずと伊豆へ行ってきました♪

この日は生憎の雨予報・・・
それも爆弾低気圧っていうやつで、台風並みに雨風が激しいらしい(+_+)

実は犬トモ旅行は雨が多いんです。
それも結構な量の雨。。。
たぶん私が雨オンナだと思うのですが~。

結局初日は宿泊ホテル近辺に着いた途端、大粒の雨に見舞われました^^;
今回のホテルは「理想郷 迎賓館」http://www.geihinkan.info/
各階に違った内装で1部屋ずつ、3部屋しかない贅沢な造り。
我が家は2階のお部屋を使わせていただきました。



着いたそうそう、どこでも寝るりき^^;



そしてこちらでも(笑)
珍しく、Zenとえぽが寄り添って寝ています。

こちらのホテルの良い所は、どこでも犬OK!
ベットの上でもいいんです~。
そしてお風呂も~♪
ちなみに同じ階には大きなジャグジーがありました。
もちろんZenは泳ぎましたよ~、カワウソみたいに(爆)
ところが、いい感じで遊んでいましたが、高さがあるジャグジーの縁から落っこちちゃいました(>_<)
一瞬ヒヤ~っとしましたが、すぐにまた遊びだしたんでホッとしました。。。
ほんと丈夫なのね、Zenくん^^;



で、遊び疲れておやぢくんと寝る方々



翌朝はお天気も回復!
昨日は激しい雨で開けられなかった窓の外を見てみると、お洒落~なテラスがありました。



えぽは何が気になってんだろ~



犬トモ達でした~(^^)
今回の旅は、N家ダボ&マーリン、S家吾郎くん。
ダボのおじいちゃんは、りきのお母さんと胴胎犬です。
なのに一番お互いが気になる存在みたい。 ま、付いてるからね、仕方ないけど。



常に自由なZen。 どこでもちょろちょろしています~。



帰りはこんなに綺麗な海と空



車の中はと言いますと、またまたZenとえぽが寄り添って寝てました。
りきは。。。また面白い寝方です(~_~;)




1日目は到着ギリな所でリバースしてしまったえぽですが、帰りはスヤスヤ寝て帰れました。
今度はお天気が穏やかな時に行きたいです。
あらかじめの予約じゃない方がいいのかしら、我が家の旅行。。。(悩む)

