笑って歩こう!

2012年5月から新家族になった保護犬 笑歩(えぽ)と先住犬 りき&Zenの様子です

About we

家族はフラットコーテッドレトリバー りき10才、ノーフォークテリア Zen(ぜん)6才、ボーダーコリー 笑歩(えぽ)推定8才&2011年11月にお空に帰ったラブラドールレトリバー あみ 享年9才9ヶ月

わんSの話、ハハのお仕事話しを綴っています  

スポンサーサイト

Posted by ARZEmom on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えぽっちバースデー&1年

Posted by ARZEmom on   0 comments   0 trackback

今日はえぽの誕生日7歳になりました!(たぶん)
そして正式譲渡になって1年です。




我が家に来た時、えぽは3歳のはずでした。
何名かの獣医さんに診てもらい、すべての先生から「う~ん、若く見ても5歳は超えてるよねぇ」
「6歳~9歳じゃないのかなぁ」とのお言葉。
ってことでその中でも若く見積もって6歳でお迎えしたことにしました。
りきが2004年3月生まれ、Zenが2008年12月、まぁ真ん中を取るってことでー2006年5月にしましょ♪
そして5月28日はあみがいなくなってちょうど半年でした。


なんとなく最近えぽはあみ化(?)しているようにも見えます^^;

あみに帰ってきてほしいとか、えぽをあみの身代わりとして見ているのではなく
やっていることが似てるんですよね。

例えば。。。
一人でおやぢくんの部屋に行って寝ているのが好き
他所のワンコにガーガー言う (2か月くらいまでは大人しかったんだけど)
車に乗りたがる etc.




りきのことは関せずだけど、嫌いではないらしい(笑)




『車に乗せろーーー』の図




こんなにニコニコしてるんだけど、他所さまにはガウってしまう時が多々あり^^;
まさかあみに教わったわけじゃないよねぇ。。。



知育玩具を楽しむえぽくん
手でチョイチョイするのがお好みらしい(笑)
あみも手を使うことが多かったな~







まだまだこれからだね~ えぽくん
元気で楽しく過ごしてくれれば何も言うことはありません♪

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。