笑って歩こう!

2012年5月から新家族になった保護犬 笑歩(えぽ)と先住犬 りき&Zenの様子です

About we

家族はフラットコーテッドレトリバー りき10才、ノーフォークテリア Zen(ぜん)6才、ボーダーコリー 笑歩(えぽ)推定8才&2011年11月にお空に帰ったラブラドールレトリバー あみ 享年9才9ヶ月

わんSの話、ハハのお仕事話しを綴っています  


Posted by ARZEmom on


りき10歳!

Posted by ARZEmom on   0 comments   0 trackback

りき、10歳になりました~!



フラットの10歳、感無量です・・・(涙)
それにラブラあみが10歳届かなかったのを考えると、今まで肩を痛めたりゲップがまだ出やすいなど除けば大きな病気もなしでここまでこれて嬉しいです。
昨年、脾臓に3センチくらいの腫瘍らしきモノが出来てると言われ何度かエコー検査しましたが、対して状態も変わらず、それよりも以前より歩く距離が伸びているので悪いものではないようです。




と言いつつも、なんとなく写真で見るとオヤヂくさい・・・(笑)
ふと川べりで物思いにふける10歳の朝。




そして隣のえぽもおやぢくさい・・・(爆)



2頭のびみょう~な距離のお散歩



ふと佇む。
もっと先に行けばいいのに。




ちょっと歩くのをやめると伏せになる~。
これは年とったからという訳でなく、若い時からこうなんです。
あみはオシリが汚れるのがイヤなのか、座る時は私の足の甲、伏せなんてシートの上かよほど疲れてなければしなかったもんね。
どっちかというとえぽも同じ傾向(笑)




この日は暖かかったのでしばらく振りのシャンプー。
水は好きなのに、シャンプーはお好きでない様子。
隙あらば逃げようとしてるし。



Zenが「にいちゃん、誕生日なのに大変だね」って言ってるみたい^^;






シャンプーの後は駒沢公園までおひとりさま散歩。
この日、初くまキッチンに行ったのに、臨時休業のようでした、残念!
次回リベンジしたいと思います。






その後はドッグデプト~
お客さんはほどんといなくて落ち着く~(店は困るだろうけど)



りきもオヤツを食べ
(なんと人並みのお値段)




なぜか『Leave it!』な感じ。
近くになり過ぎると引くんです、この方。そう教えちゃったし^^;




『やっと食べれたぜ~



満面の笑みで10歳記念撮影♪



最後は小さすぎるケーキを囲んでオトウト達と
なんだか椅子取りゲームな感じ^^;

りき、これからも長生きしてずっと一緒にいようね(*^_^*)

