fc2ブログ

笑って歩こう!

2012年5月から新家族になった保護犬 笑歩(えぽ)と先住犬 りき&Zenの様子です

About we

家族はフラットコーテッドレトリバー りき10才、ノーフォークテリア Zen(ぜん)6才、ボーダーコリー 笑歩(えぽ)推定8才&2011年11月にお空に帰ったラブラドールレトリバー あみ 享年9才9ヶ月

わんSの話、ハハのお仕事話しを綴っています  

今年もお世話になりました

Posted by ARZEmom on   0 comments   0 trackback

年々、日にちが経つのが早くなったと感じていますが、今年も残すところあと数時間。。。

どんな1年だったのか、最後くらいちょっと振り返りつつ。

まず、1月からテリントンTタッチ デビー先生ワークショップ企画開催。
今思えば集客や手配などで12月の今頃は慌ただしかったな~。
おまけに来日の時は関東地方は大雪(+_+)
中止にするのか、決行するのか、ドキドキの状態でした。
(無事に開催することができました~)

2月は毎年恒例のお仕事月。 ほとんど2月の記憶はありません・・・^^;

3月もTタッチワークショップ、7月もワークショップ、11月も~~~。
セミナー・ワークショップ企画・

プラス愛護センターで、保護活動を行っている方や里親さんになられた方のためのワークショップを始め、またドッグトレーナースクールさんでコースを担当させていただきました。
個人的にもジョーカーさんで毎月クラスを開催し、雑誌「愛犬の友」さんにも紹介していただきました。



嬉しいことに、振り返ればTタッチ三昧に近い、いつも考えている状態だったかな♪

余談ですが、Tタッチのプラクティショナーコースやアドバンスコースに参加すると、アニマルストーンをいただきます。
これはコース最終日に中が見えない袋の中から1つ石を取り出します。
その石には動物や天使、様々な絵が1つづつ描かれています。
今年の7月、アドバンス終了後にひいた石は「バタフライ」
意味はトランスフォーメーション「変化」
さなぎから蝶に変化するように、さらに次のステージを見つけるために目を向ける。
この時は、プラクティショナーP1からP2に認定され、手にした石でした。
そして11月にコースアシスタントで参加した時にひいた石は「かえる」
「浄化」を意味します。
注意散漫を取り除いて、曇りのないエネルギーを補充すること。
なんとこれも今になって気づいたのですが、コース直前、12月から勉強中のセッションを受けていました。
まさにこのキーワードと重なる・・・

何も考えず、ただTタッチだけを学んでいた時、毎回ひく石はその時々に意味のあるメッセージ。
呼吸を意識することを学びにきました、というと「イルカ」

あみが生きてコース最終日に参加できた時は平和を意味する「ディアー(鹿)」
(すべてを癒す、柔軟性)
コース半ば、いろんなことがあって疲れてしまい、もうやめようかと思った時に「さそり」
(新しい環境に順応して明確な方向性を)

恐るべし!アニマルストーンです。
こんなこともTタッチの楽しみです~。



と余談が長かったですね^^;

で、前述したように、新しい取り組みも始め、またまたくじけそうになるかもしれませんが、何事も楽しんで人生学んでいければオッケー(ローラ風に)でいきたいと思います。
あ、、、来年の抱負になっちゃいました(笑)

ということで、みなさま今年もたくさんお世話になりました!!
良いお年をお迎えくださいね~!(^^)!



あ、いけないいけない。
この方の誕生日忘れておりました(⌒-⌒; )



Zen 28日に5歳となりましたー。
りきにいちゃんを牛耳り、俺さま街道まっしぐら。
将来が末恐ろしい。。。いや、頼もしいこです(笑)
元気が一番!
。。。毎年これ

ってなことで、今年もありがとうございました

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://waraepo.blog.fc2.com/tb.php/48-b01355c4