笑って歩こう!

2012年5月から新家族になった保護犬 笑歩(えぽ)と先住犬 りき&Zenの様子です

About we

家族はフラットコーテッドレトリバー りき10才、ノーフォークテリア Zen(ぜん)6才、ボーダーコリー 笑歩(えぽ)推定8才&2011年11月にお空に帰ったラブラドールレトリバー あみ 享年9才9ヶ月

わんSの話、ハハのお仕事話しを綴っています  

スポンサーサイト

Posted by ARZEmom on


えぽ8歳になりました♪

Posted by ARZEmom on   0 comments   0 trackback

笑歩(えぽ)8歳になりました~♪

といいつつも、正確な年齢はわかりましぇん^^;
以前も書きましたが、なんとなくりきの下、Zenの上って感じだった&あみが亡くなってちょうど半年の日が
覚えやすいかな~と思いめちゃアバウトですが2006年5月28日を誕生日としました。
あ、ちなみに正式譲渡もこの日です。



若いといえば若いような~、年いってると思えばそうなような~(笑)
不思議な雰囲気を醸し出しているえぽっちです。




すんません、ケーキはいつもながら市販の手抜きです。。。
でも満面の笑みで答えてくれる優しいえぽくん♪




面白いことに、Zenが口閉じてるとえぽも閉じてる




りきが口開いてるとえぽも開いてる~(笑)




なんでもパクパク食べちゃいます♪
ちょっとウットリな表情





Zenもおすそ分け~  その後ろでジト~っとみるえぽ(おっかないんだけど 汗)




りきは誰の誕生日でもなんでもいいのです、食べれれば(爆)
動きが早すぎて写真が撮れない10歳のじーさまです。

丸二年経って、我が家にも慣れてきましたが、まだ遠慮があるえぽくん。
先日もおやぢくんにオシリをゴシゴシ洗われて、カプってしまいましたが流血はせず。
(わたしには唸りもしないしカプっもしません^^;)

わんず同士は争いもなくみなさんそれぞれの居心地の良い場所で過ごしています。
大騒ぎする先住犬りき&Zenにも慌てることなく、興奮することなく、
きっと内心「ウルサイやつら~」と思ってるんだろな~。
以前はりきの体がえぽに当たったり、Zenが興奮して吠えるとプチパニックになり攻撃しかけようとしていましたが、
最近はスルーできるようになりました。
りきもZenも決してえぽに何かする訳ではないことが分かったんでしょうね~。

こんな兄弟たちだけど、みんな楽しくゆっくり年取ってくれると嬉しいな♪

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://waraepo.blog.fc2.com/tb.php/51-28a8cfd2
